2009年5月30日土曜日

朝日新聞社主催 「第7回 暮らしの中の木の椅子展」 募集延期だって!

先日、朝日新聞社名古屋支局から一通の封書が届きました。 中には、2010年開催予定だった「第7回 暮らしの中の木の椅子展」 募集延期となった旨を伝える1枚の文書が入っていました。 1998年に第1回を開催し以降2年毎に回を重ね、昨年第6回を開催した椅子好きにとっては、とても楽しみにしていた公募展でした。 先月には、同じく朝日新聞社主催の陶芸展も中止を伝えられ、ひょっとしたらと思っていたのでしたが、やはり「諸般の事情」には勝てませんでしたか。 手仕事のよさを伝える場が、今年に入って加速度をまして減少しているなという感を否めません。 一度中止してしまうと、こうしたイベントは再開するのは非常に難しいのでしょうね。 「諸般の事情」が好転し、「復活 幻になりかけた第7回」を実現できるよう、切に願う次第です。

0 件のコメント: