2009年6月1日月曜日

花の季節

見ごろの菖蒲

昨日、8月に開催予定の展示会案内状やポスターに使うための製品写真を撮りに、相模原北公園へ行ってきました。 朝8時開園でしたが、もう既に駐車場には車が10数台、カメラを担いだサンデー・カメラマンが20人前後園内を歩いていました。 ちょうど菖蒲とバラが見ごろだったんです。 製品写真を撮る予定時間まで、僕もカメラを抱えて俄かサンデー・カメラマンとなり、花の写真を撮ってみました。

あざやかなバラ

普段ファインダーには、タモ、楢、チーク、ブナといった木の表情が写るのですが、基本的には木肌の色と着色した茶色系の色がほとんどです。 こうして、あざやかなピンクや紫の色もいいもんです。 花は、やっぱりきれいだ。 と実感した日でした。

0 件のコメント: