2009年6月8日月曜日

たおやかな暮らしの木工展を開催します。






楽風
築100年のお茶屋さんの納屋を生かし
た日本茶カフェ・ギャラリー

                           2Fギャラリー
                昔の職人さんの手斧鉋の跡が残る、力強い天井の梁

8月27日から9月1日までの6日間、埼玉県さいたま市浦和区にある、日本茶カフェ・ギャラリー 楽風(らふ)で、神田小川町で工房を開いているカーペントリーさと森の里森さんと、福島県の南会津で工房を開いている木耕家の芳賀さんを交えた3人の木工家でグループ展を開催することになりました。 (ちなみに8月28日は僕の誕生日です。 あまり関係ありませんね。) 築100年のお茶屋さんの納屋を利用した、とても雰囲気のいいギャラリーです。 木立の茂る庭で木工ワークショップをやったりと、ミニミニクラフトフェアのような楽しい展示会にする予定です。 木工作品といっても、3人寄ると全くというほどではないにしろ、かなり個性の異なる作品が集まるもんだなと、先日作品の集合写真を撮影した時におもいました。 あと3ヶ月ほどで、どんな作品が出てくるのか、僕も楽しみにしています。 是非脚を運んでみてください。 







0 件のコメント: