2009年6月10日水曜日

第2回駒ヶ根もみじクラフトに出展します。



ここのところイベントの案内が続いています。 今日は9月5日・6日の2日間、駒ヶ根市で開催される「第2回 駒ヶ根もみじクラフト」出展の案内です。 楽風での展示会が終了した週の週末になりますので、ちょっとイベント続きになってしまいますが、おそらくかなり残暑が残っているであろう浦和から、暑さが和らいでいると思われる駒ヶ根への移動ですから、期待が持てます。 この6月6日・7日には、同じ会場で「クラフティア杜の市」が開催され、お天気にも恵まれて大勢の来場者で賑わっていたようです。
駒ヶ根というと、何年か前に紅葉を見に行った時の事を思い出さずにはいられません。 前泊した宿を朝4時ごろ出発して、4時30分頃には駒ケ岳へ登るロープウェー駅行きのバス停付近の駐車場についたのですが、既にバス停には長蛇の列。 3時間以上待ってバスに乗り、ロープウェー駅に着くと、ここも長蛇の列。 結局山頂に着いたのはお昼頃という、7時間以上の行程を経験したのでした。 でも、ロープウェーの窓に広がる全山紅葉、頂上からのこれまた全山紅葉の景色は忘れられないほどの見事さでした。 今回は、紅葉は楽しめませんが麓の駒が池周辺の会場で、クラフトの景色を楽しんでくださいな。

0 件のコメント: