2008年11月29日土曜日

FMチャッピー 生出演しました!

今日は夕方5時から、入間・所沢・狭山のコミュニティ放送局であるFM チャッピーの番組「くらし経済塾」の「この人に聞け!」コーナーに生出演しました。 パーソナリティはこの道?年の安田 佳代さん。
番組前に、ちょっとした打ち合わせを兼ねて雑談をしていたのですが、ON AIRの午後5時からカチャと音がして(そんな気がしました)、DJモードにすっと入っていったのには、ややびっくり。 オープニングのエルトン・ジョンの懐かしいクロコダイル・ロックの曲中、その話をしたら、安田さん曰く「なんかスタジオにいると降りてくるんです。」 おお、安田さんは、その筋の人でしたか、なんてね。

ON AIR中は、25年間のサラリーマン経験や、It's mine開業までの経緯なんかを話させていただいたのですが、あっという間に時間切れという感じでした。 もっと家具や音楽の話もしたかったなと、思いつつ初めてのラジオ出演、楽しく過ごさせてもらいました。


パーソナリティの安田さん。

実は、サラリーマン時代に安田さんと同姓同名の同僚がいて、「お佳代」と呼んでいたのですが、思わず「お佳代」と呼びそうになりました。
一人で選曲からQue出しまでこなし、道路情報はパソコン画面を見ながら実況案内と、実にスムーズにこなしていたのが印象的でした。 スタジオに入ると、高校時代に放送部に籍を置き(あと剣道部と物理部にも在籍)、昼休みのDJとラジオ・ドラマを作っていた頃や、その後小林 克也さんの番組や当時のFEN(今のAFN)にもおしかけ見学した頃を懐かしく思いだしました。 そういえば、あの頃はDJにもなりたいと思った時もあったなと。


番組終了後の2ショット。

番組出演のきっかけを作ってくれた、飯能のHさん、あっちゃん、ありがとう。
「お佳代」、お疲れ様でした。 これからも、70年代、80年代のいい曲聞かせてください。 応援してます。

ON AIR音声はこちらから

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この度は番組へのご出演ありがとうございました!
本当にあっという間の時間でしたね。
是非、また遊びにいらして下さい!
お待ちしております。

追伸
お佳代さんにどうぞ宜しくお伝え下さい!