2009年3月25日水曜日

Sちゃん 安らかに

約6ヶ月ほど闘病していた、Sちゃんが一昨日帰らぬ人となってしまいました。 昨日はお通夜、今日は告別式と、つい一週間ほど前には想像もできないような状況となってしまいました。 まだ、幼い子供たちを残して、さぞ無念であったろうと、さぞ悔しかっただろうと思わずにはいられませんでした。
書斎デスクの納品は、僕が君のところへ行くまで待っててくれ。 あと50年なんか、あっという間だから。

2 件のコメント:

カーペントリーさと森 さんのコメント...

先日は遠路ありがとうございました。このコメントを拝見し、佐藤さんの近しい友人の方が亡くなられたことを知りました。私もこの歳になると、中学や高校などの同級生が先に逝っていますが、きわめて近い友人がという経験はまだしていないです。

 本当に50年なんかあっという間でしょうね。ご友人の方のご冥福をお祈りいたします。

佐藤 正尚 さんのコメント...

友人の死、とても残念で、つらく悲しいことでした。 現代の医療技術を持ってしても、治療方法が確立されていない病気が、こんなにも身近にあるということを、あらためて認識した次第です。 お互い健康に気をつけ、ものづくりに励みたいものです。 お悔やみありがとうございました。