2009年3月17日火曜日

Sちゃんのお見舞い

昨日は、広尾の日○医療センターへ、アミロイド・シスという難病と戦っているSちゃんのお見舞いに行ってきました。 抗がん剤治療がかなり大変らしく、先月末ごろからは自分で立って歩けない状態になったそうです。 大部屋から個室へ移り、本人は精神的にはホットしているということでした。 お見舞いの品に何を持っていくか迷ったのですが、結局お菓子に落ち着いて持っていったのですが、案の定ジャンクフードが食べたい、特にたこ焼き、と言われ、明日見舞いに行く予定の友人にその旨お願いすることになりました。
そうなんですよね、入院生活が長くなると、普段何気なく口にしていたジャンク系の食べ物が恋しくなるんですよね。 失敗しました。 あと、温泉に行きたいなとしみじみと言うもんですから、来月もう少し暖かくなったら、増富ラジウム温泉へ行こうということになりました。 いいらしんです、ガン治療には。
Sちゃんガンバレ。 もう少ししたら、温泉&ジャンク・フード三昧が君を待っている。

0 件のコメント: