2009年4月27日月曜日

群馬の森クラフト・フェア

4月25日・26日の2日間、群馬の森クラフト・フェアで、友人のブースのお手伝いに行ってきました。 何で、出展しなかったのかって? 申し込もうと思った時点で、キャンセル待ちの状況だったので、あっさりとあきらめてしまったのです。 あきらめるのが早すぎました。 というのも、今回は120ブースの出展規模に対して、180以上の申し込みがあったそうですが、なんと”キャンセル待ち”を解消して、申込者全員の出展を認めたとの事でした。 事務局の英断に、頭が下がる思いでした。 



初日は、土砂降りの雨。 毎年楽しみにしていると言うお客さんも、しきりに”この雨で、出展している人達がかわいそうで、かわいそうで”とあわれみを誘うぐらい、ひどい雨でした。 
12時ごろには、”本日の営業終了”ということで、一路、車で30分ぐらいのところにハーフビルドのログハウスに住んでいる、友人宅へ緊急避難しました。 出展している友人のタープの高さがやや低く、ブースからお客さんの顔が見えない状況を改善しようと、タープの脚にゲタをはかせて高さを稼ごうと、友人の工房で、2x4材の部品をさっさと加工した後、本日のメインイベント”宴会@日帰り温泉”へと突入。



”こだまの湯 ファミリープラザ”で、ゆったりと温泉につかり、冷えた体をあたため、居酒屋を超えるメニューの食事処で、プレ打ち上げと相成りました。 良かった、良かった。

2日目は、朝方の雨もお客さんの来場時には何とか、曇り空になったのですが、今度は強風。 近くの出展者の中には、ブース内の什器を飛ばされたり、アクセサリーなどの展示商品を飛ばされたり、結構悲惨な目にあっている方もおりました。 そんな中、多くのお客さんが来場され、楽しい一日を過ごせました。 友人のブースも、大方の商品が売れ、良かった、良かった。
来年は、あきらめることなく是非とも出展しなくてはと、心に誓った一日でもありました。

0 件のコメント: