2009年4月7日火曜日

さまざまな事思ひ出す桜かな

いやー、どこへ行っても桜がきれいです。 今日は息子の高校の入学式だったのですが、つい2週間ほど前の中学の卒業式の時にはまだ一分咲きだった学校の桜が、今日は満開。 雲ひとつない快晴の空に、ピンクの桜がひときわ映えるいい日でした。

4月という節目節目にタイミングよく咲く桜、何年か前は、卒業式に満開で入学式では葉桜といったこともありましたが、やっぱり桜は入学式が似合います。 桜が咲く季節に迎えるイベントが、あと何回かなと家の奥さんと話しながら、子供たちの成長や、学校でのイベントを思い出すことになるのですが、二人の口から出る言葉は、「早いねー」。 二人の子供たちにはすでに、身長を越され、話をする時は上を見上げる今日この頃。 いろんなことにチャレンジして、自分の進むべき方向を見出してほしいなと思わずにはいられません。 

0 件のコメント: