2008年12月10日水曜日

サイドボードとローテーブル納品しました。

12月7日の日曜日に、乾燥の終了したサイドボードとチークのローテーブルを納品しました。 千葉のI氏邸は、今年の5月に完工した新築の木造住宅で、床材や、建具にニュージーランド・パインをふんだんに使い、壁はすべて珪藻土の、高気密・高断熱住宅です。 24時間換気で、室内の空気は木の香りとほのかな暖かさで、すがすがしい気分になります。



TV、DVD機器、オーディオ機器がバランス良く設置できました。 深めのブラウン色のレザー・ソファとチークのローテーブルの組み合わせも、いい感じです。

サイドボードは、工房で制作中はかなり大きめのサイズと思っていたのですが、こうしてみると大型液晶との組み合わせでちょうどよいサイズになってます。 ますます、昔の大型ステレオ(当時はHiFiセットと呼んでいたような)をイメージするような雰囲気ですね。 そういえば、祖父の家にあったカラーテレビも両サイドにスピーカーボックスのついたサイドボードのようなデザインでした。 画面にゴブラン織りのようなクロスをかけて、番組を見る度にクロスをめくっていた記憶があります。



これから、色の深みをましていく無垢の家具、10年後、20年後I氏邸で家族のいろいろな思い出を刻みながら、末永くお使いいただけますよう願っています。

0 件のコメント: